いつも寂しくて悲しい星空にいる
-------- -- --:--
全文 | スポンサー広告
新海誠新作發表《少女向!為了發卡的旅程!》
2009-12-25 Fri 12:58
標題是胡扯的,實際上是
少女が向かうのは、”さよなら”を言うための旅。

【新作アニメーション制作のお知らせ】
 いま、僕たちのスタジオでは長編アニメーション映画を制作しています。タイトルと公開時期はまだ未定ですが、「秒速5センチメートル」のメインスタッフが再集結して奮闘している最中です。
 内容はまだ詳しくはお伝えできませんが、少女が主人公の、冒険ありアクションあり恋ありのにぎやかなアニメーション映画です。作品に託したテーマはいくつかありますが、このページを見てくださっているような以前からの観客の皆さんに対して言うならば、過去作品(「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」)で描いた喪失の、さらにその先を生きて行くにはどうすれば良いのか──そういった問題意識で作っている作品でもあります。同時に、あまり難しいことを考えずとも若い観客にも楽しく観ていただけるアニメーションを目指してもいます。

 いずれ公式サイトが立ち上がり、その中で詳しい情報をお伝えしていけるようになると思いますが、そういう状態になるまではもうすこし時間がかかりそうです。作品公開のその日まで、どうか楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
2009年12月24日 新海誠

全文 | [ACG関係]新海誠応援 | 回應:0 | 引用通告:0
新海,GoodJob!
2007-12-11 Tue 11:20
新海老師為NHK(日本引き篭もり協会日本放送協会)做的這個叫『貓的集會(猫の集会)』東西我總算是抓到1080P/H.264版本了。



載點請在這裡找尋

然後我心血來潮的做了中文字幕了。字幕的載點在這裡,請使用滑鼠右鍵選擇Save As,檔名請和動畫一致,副檔名請使用ssa,簡單的說就是改成這樣

(アニメ) アニメーション・クリエーター15人とNHKのコラボレーション Third Season 「猫の集会(監督:新海誠/制作:コミックス・ウェーブ・フィルム)」(BS-hi 1920x1080 x264 AAC VFR).ssa



看完之後的感想是,太歡樂了XDDD
果然貓還是從心底裏面喜愛安逸生活的啊,復仇什麽的想想就好了-v-
全文 | [ACG関係]新海誠応援 | 回應:0 | 引用通告:0
秒速5公分 第一話 櫻花抄 觀後感
2007-02-17 Sat 12:45
期待已久的(其實我看過預告之後就沒有怎麼期待了就是了)秒速5公分第一話 櫻花抄無料配信了(期間限定2月16日正午~19日正午),下午花花說Share上有了(但是我沒有抓到),晚上的時候DMHY也放出了BT種子。

果然無料沒好貨,鋸齒可以割破手指 = =|||||

之後是觀後感(由於圖過多,所以觀後感放在全文中了):
繼續閱讀 秒速5公分 第一話 櫻花抄 觀後感
全文 | [ACG関係]新海誠応援 | 回應:0 | 引用通告:0
繼續新海応援失格,秒速5公分編輯完成
2007-01-25 Thu 14:30
「秒速5センチメートル」公式ブログ22日的這篇

第20回「完成?」

みなさん、大変お待たせいたしました。
ついさっき、最後の編集作業が終わりました!
おはようございます!モリゾーです!
終わったーーー!!!!

…もう、ただただ感動です。
ごめんなさい、もっとたくさんの言葉でその「瞬間」をお届けしたいと思うのですが、
僕にはこれ以上の言葉が思い浮かびません。
新海さんはもちろん、今日は西村さんと丹治さんも駆けつけてくれました。
その「瞬間」を一緒に迎えることができて、すごく嬉しかったです。

ずっと応援してくれているみなさん、ありがとうございます。
ようやくここまでたどり着くことができました。
「秒速5センチメートル」完成です!!


…完成?

……あ、そうか。
すいません、まだ完成じゃないです(笑)。
前言撤回早くてすいません。
完成なんかじゃないです。
そう、みなさんのもとへ、みなさんの心へ、
この作品を届けるっていう作業がまだ残っています。
それが終わってこその完成ですね。

ということで、今日は作品が完成した日ではなくて、
たくさんたくさん待ってくれたみなさんへ、
「秒速5センチメートル」を届ける準備ができた日。
ここまできたらもう、あと少しで色々な発表ができると思います。
みなさん、もう少し待っててくださいね。
一緒にこの作品を完成させましょう!


さて、編集が終わったのは本当についさっきのことなので、
新海さん達は今どこかでささやかな祝杯をあげているはずなんですよね。
これを書き終わったら連絡を入れて、ちょっと合流しようかと(笑)。

では、みなさんまた次回!!


看來這次不會跳了,只不過DVD購入計劃應該會擱淺,首先是沒有錢,其次是等HD版本,但是應該會在DVD發售之後抓DVD-ISO回來先看看就是了。

這次本來還是很期待的,但是由於那首主題曲真的不和我的胃口(即使完全曲也是),所以最多也就是敗下OST就是了,畢竟還是要推天門的……
全文 | [ACG関係]新海誠応援 | 回應:0 | 引用通告:0
秒速5センチメートル更新!!!
2006-11-20 Mon 22:15


公式網站今天更新的,可惜我這邊DNS Server還是有問題……

考慮要不要做字幕玩玩了

新預告照樣還是抓720P然後壓到PPC中看XDDD
繼續閱讀 秒速5センチメートル更新!!!
全文 | [ACG関係]新海誠応援 | 回應:1 | 引用通告:0
| オモイカネ補助記憶装置 | NEXT
